【 ダメージ計算式 】

≫main

[PR]

■ さまざまな計算式 リンク


ダメージ計算式  |  先制率計算式  |  回避率計算式

■ ダメージ計算式


完全ではありませんが、以下がダメージの計算式です。
参考程度に見てください。

(ダメージ) =
  (ダメージA) ± (ランダム値)

(ダメージA) =
  +(攻撃力)÷ 2
  −(防御力)÷ 4
  ±(装備による耐性効果)
  ±(呪文による耐性効果)

(ランダム値) =
  +(ダメージA)÷16 +1

例えば、自分の防御力が200、敵の攻撃力が300、装備による耐性や呪文による耐性効果が無く、ランダム値がない場合に、敵から攻撃を受けたときのダメージを計算してみます。

ダメージ
 = + 300/2 - 200/4 + 0 + 0 + 0
 = 150 - 50
 = 100

[PR]

■ さまざまな計算式 リンク


ダメージ計算式  |  先制率計算式  |  回避率計算式

▲top ≫main