DQ8 攻略簿 攻略情報提供掲示板



何故?
クロロ 2017/4/10 19:26:56
ライドンの塔4階のシーソーに石像が乗らない…何度やっても…何故?  
 


ド二の町とプチアーノン
じぇてぃ 2016/2/13 11:11:01
はじめまして
ド二の酒場の金色のスライムの、クエストがクリアーになりません
一度ナンバー取得の表示がでたのですが、ポルトリンクでクリアが出なかった為消してしまいました
同じ写真やもっと拡大できた写真を撮りましたが、取得表示はでませんでした
後マイエラ修道院の、プチプチアーノンが見つかりません
こちらのHPで拝見させていただいた所は海岸沿いとあったのですが
海岸沿いには行けなくて、川辺の方にも回ったのですが見つかりませんでした
どうか宜しくお願い致します
 
 
Re: ド二の町とプチアーノン
めてお 2016/2/18 16:55:11
酒場のマスターの前に立ち、写真モードにし
パッドでグルグルっと回してみてください。
撮影範囲内に入ってくればOKです。
特にズームは不要です。
私は3DSのLRボタンが壊れてしまったので
ズームを一切使わずに、1クエスト以外は
全て達成しました。

ちなみに、プチアーノンはゲルダのアジト近くの海岸で
イヤってほど出てきますがw
     


追憶クロウやってみましたが
ママさんゲーマー 2015/11/12 10:20:09
ボス戦のクロウと同じようにやっても、効果があるかないか判らなかったので、ゼシカのぱふぱふとククールの冷たい微笑みは、タイミングによっては、有効な時がありました。
ヤンガスは、かぶとわりが、有効です。
回復魔法と補助は、優先でやるといいかもです。
 
 
Re: 追憶クロウやってみましたが
管理人 2015/11/13 23:37:01
情報ありがとうございます。参考にさせていただきました。
ゼシカのみりょくスキルを上げておくと高確率で見とれますよね。テンション100でゼシカにみとれたときがあり、ちょっと笑っちゃいました。すごい勢いでみていたのかと思うと(^_^;)
また何か気になることが有れば書き込みお願いします。
     
Re: 追憶クロウやってみましたが
めてお 2016/2/22 15:20:02
テンション上げるヤツには
モリーのゴールドフィンガー一発でOK!

ククールの冷たい笑みは、1段階しか下がりませんが
ゴールドフィンガーは相手のテンション50でも一発で0に戻してくれます。
     


コマンド操作
田舎万歳 2015/11/10 21:27:34
初めまして。初心者でスイマセン。
戦闘中、コマンドが「記憶」?になっていて次のターンにたたかうに戻らないのでしょうか?
後、フィールド移動は十次キーにならないのでしょうか?
 
 
Re: コマンド操作
管理人 2015/11/13 23:28:05
コマンドをつねにたたかう位置にしておくことは出来ないようです。
また十字キーでの移動も出来ません。
     
Re: コマンド操作
田舎万歳 2015/11/14 01:04:14
ありがとうございます。
昔ながらの操作が慣れているので残念です。

     


薬草園のB4で
イレイザ 2015/10/30 22:53:11
薬草園のB4の初めからツララが落ちているところでトーボを入れる事ができません。バグなのでしょうか?どうしたらいいか教えて下さい。よろしくお願いします。  
 


  | 1 | 234   >>